お口のメンテナンスについて

皆様、こんにちは。
熊本も梅雨にはいりましたね。
今日は少しお口のメンテナンスについてお話したいと思います。
皆さんはお口のメンテナンスに定期的に行かれていますか?
メンテナンスではお口の中の検診・クリーニングを行います。
なぜクリーニングが必要なのか・・・?
それは歯を守るため!!
歯の表面に膜状となって付着したプラーク(細菌のかたまり歯垢とも言います)は
放っておくと虫歯や歯周病の原因になりますし口臭が出てきます。
プラークは日ごろの歯磨きで落とせますがなかなかブラシがうまく当たらないところなんかは石灰化し
歯石になっていきます。
クリーニングではそのプラークや歯石を除去し歯の表面を磨きツルツルの歯にします!!
ツルツルになるとプラークがつきにくく虫歯、歯周病の予防になります。
けっこう気持ち良いですよ。
個人差にもよりますが是非美容室に行く感覚で歯のメンテナンスにも行かれてください。

カテゴリー: 未分類 |